中学生クラス

小学生クラスで養った英語力をしっかりと成績や資格に結びつけていく為に、少人数制(同時個別指導4名まで)を徹底しています。

基本的に学校の英語授業及びテストは学生達にとっては復習事項となりますが、より良い成績を取得する為にテスト前対策も行なっています。(中学生英語テスト成績平均90点以上、うち95点以上は全体の8割)

毎回のレッスンでは、学校教育にとらわれない先取り文法、問題演習、自身の事、周りの事を幅広く発信できるジャーナル作成(作文)と会話、TED Education などの英語言語の映像を題材に、要約出来る事、自分の意見を英語で述べられるように指導、又、受験及び資格試験に不可欠な、速く正確に英文を読み進める事が出来るように、日本速脳速読協会(SRJ)の"みんなの速読英語"の受講を必須としています。

 

中学卒業時には英検準2級取得が基本の達成目標となってますが、進み具合により2級取得も視野に入れて指導しています。

高校生クラス

中学生クラスの延長及び発展クラスです。個人に合わせて、基礎的な英文法のやり直しから大学受験対策まで、個別指導にて対応しています。問題演習をはじめ、自身の事、周りの事を幅広く発信できるジャーナル作成(作文)と会話、TED Education などの英語言語の映像を題材に、要約出来る事、自分の意見を英語で述べられるように指導、又、受験及び資格試験に不可欠な、速く正確に英文を読み進める事が出来るように、日本速脳速読協会(SRJ)の"みんなの速読英語"の受講を必須としています。

 

高校生クラスの基礎目標は英検2級~準1級取得です。又、英語コミュニケーション能力検定、ICEE YOUTH大阪への出場も視野に入れ、スピーキング能力を徹底的に鍛えていきます。



個人差が顕著に現れる中高生の指導。長年の指導経験から、スマイリーでは中学生からは一人一人に寄り添う個人指導をしています。

 

中学生の指導は、徹底した先取り指導・・

小学6年生から中学生の問題集を始めているスマイリー生は、学校教育の半年~1年先の文法指導をゲームや問題集を通して学びます。

学校の定期テスト前は独自の指導法により、高得点対策を行っています。(平均点95点)

 

高校生の指導は、資格取得、大学入試対策に的を絞り、それぞれの目的に合わせた対策をみっちり行っています。大学入試が変わる今、リスニング、スピーキング、そして時事問題にも焦点を当てて、世の中の動きに敏感に、そして英語で自分の意見を述べられる子にと育てています。



中学生クラス

*新中学英語問題集(発展)

*高校リード問題集

KEY TEST(学校準拠問題集)

BB カード

 

*英検単語帳・問題集

高校生クラス

*高校リード問題集

 

*英検・受験問題集・単語集

 



スマイリーイングリッシュ&プラススクール

Smiley English & Plus School


●公益財団日本英語検定協会「英語検定(英検)」準会場

●日本速脳速読協会認定校

●セルム児童英語研究会会員


547−0006   大阪市平野区加美正覚寺2-6-33

  • TEL         06-6794-2312
  • MOBILE   090−9046-5468
  • E-MAIL     karennobby@icloud.com

レッスン中は電話に出ることができません。お聞きになりたいことなどございましたら

お気軽にお問い合わせフォームからご連絡下さい。お問い合わせフォームはこちら